ポテチを箸で食べると手が汚れなくて便利!というのをはじめて知ったとき、その手があったか!!と、ものすごく感心しました。同じような類で最近知って感心したアイディアは、ハンバーグを作る時、フライパンの中で肉を捏ねて、そのまま焼いちゃえば、洗い物が減るというやつです。天才!!肉を捏ねた後のボールを洗うのがいつもイヤだった…!
ポテチを箸で食べると手が汚れなくて便利!というのをはじめて知ったとき、その手があったか!!と、ものすごく感心しました。同じような類で最近知って感心したアイディアは、ハンバーグを作る時、フライパンの中で肉を捏ねて、そのまま焼いちゃえば、洗い物が減るというやつです。天才!!肉を捏ねた後のボールを洗うのがいつもイヤだった…!